かむじゆうのぼうけん〜ほしぞらダンス〜ご紹介♪

アイホールHPで情報公開されました!!!

「かむじゆうのぼうけん〜ほしぞらダンス〜」


いよいよ 10月19日(土)10時からチケット発売です。

こちらは、アイホールでの電話予約のみの取り扱いです。

昨年は1ヶ月で売り切れになりました。ご予定いただけてましたら、早めに電話をおかけください。


ご予約、公演の詳細は、アイホールHPをご覧くださいませ





初演は、2007年に京都市左京区にあった「アトリエ劇研」でした。それから劇場が閉館した2017年まで毎年上演してきた本作品。去年に、アイホールでリニューアル上演をさせていただき、感謝感激 !!!、今年も登場いたします!






本作品の特徴は、「おはなしの世界で一日中遊ぶこと!」

ストーリに「みる・つくる・おどる」体験が組み込めれていて、役者と子どもたちが一緒にストーリーを進めていきます。


「初めまして」でも「久しぶり」でも、OKな設定です。

新しい出会いも、再会も、どちらでも楽しめるストーリーになっています。




今年は、「ほしぞら」がテーマ。サブタイトルは、「ほしぞらダンス」

劇場をキラキラと輝く星空に仕立て上げ、踊っちゃいます。

そして、作ったキラキラはお持ち帰りいただける予定です。

((どんなキラキラを作るかは、当日のお楽しみ♪))



昨年作った「かむじゆうへのプレゼント」

お持ち帰りOKでしたが、かむじゆうのために作ったからと、

終演後に渡してくれた方の作品





そしてそして、今年の音楽は「ウミネコ楽団」さんの生演奏!!!!

五月エコ(アコーディオン)さん、新井洋平(コントラバス)さんによるハイブリッド・インストゥルメンタル・ユニット。伊丹在住のお二人。ご存知の方も多いのでは??


ウミネコ楽団さんが、「かむじゆう」シリーズに登場ということで、

かむじゆうの砂漠のや、冒険に出かける心臓のバクバクを、楽器が盛り上げてくれます!!

ウミネコ楽団さんと遊ぶ時間もありますよ♪


さぁ、皆さん おはなしの世界に、ピクニックに出かけましょう!

この日だけは、劇場でお弁当が食べられます!


持ち物は、お弁当にレジャーシート。動きやすい服装で来てね。靴を脱いで遊びます。

((休日のお弁当、、早起き辛かったら、買って来ても大丈夫!))


保護者様は、カメラも忘れずに!

お子さまのキラキラを、しっかり撮ってくださいね。



劇場でお待ちしておりますー!!



※写真は、これまでの公演のものです。